

終っちゃった・・・・

私の夏の楽しみの大好き!五つ子GO3!!」が終っちゃった

今年の桜井家も色々ありました~~
ももこさ~ん、今年も良く頑張ったね

兄弟愛・家族愛 素敵です

うちの次男もこの番組のファンで
来年は、「やらんで~~」って言っていますが・・・
どうなるのかな???
大学生活も観たいな~~

最後に「See you again」ってなっていたけど・・・
さてさて、来年は、どうなるのかな?気になるところですが・・・

写真展 ③

さぁ~いよいよ、レンタカーでの移動です
最初のドライバーは、あきこちゃん
ちょっと!緊張気味

花SARASAで
福山君が行ったことのあるお店と聞いてうれしくて

花SARASAに無事到着あきこちゃん~お疲れ様

DVC00020_M.jpg


ここで、みほこちゃんとの再会とみかちゃんの初対面
二人とも、とっても、かわいいヤングママさん
久々の、みほこちゃ~ん、スッキリショートがとっても良い感じ

タイム

DVC00019_M.jpg


は、うっかりと、画像の事忘れて食べてしまいました

みほこちゃんとみかちゃんの前日からの楽しいエピソード満載のお話に
私達も一緒になって


そして、ましゃ友ちゃんから数々のを頂きました。

DVC00036_M.jpg
 

DVC00039_M.jpg

DVC00038_M.jpg


ましゃ友ちゃ~んありがとう


実は、山陰に住むふきこちゃんに、再会したかったので、何回もラブコールを・・・
残念ながら再会出来なかったの・・・
ふきこちゃんが、前日に皆にと、みほこちゃんとみかちゃんにを託してくれていて
ふきこちゃ~んありがとう
ふきこちゃんが、育てた、ひまわりの画像と地元山陰の素敵なプレゼントを頂きました。
再会は、またの、楽しみに取っておこうと思っています

DVC00035_M.jpg


その後 大野池→みるくの里→植田正治写真美術館へ
                       
                      つづく

写真展 ②

旅に出るのに一番気になるのが、お天気です。
特に今回は、大山も見たいし・・・
基本的にお天気は、私を味方してくれます。晴れ女ですが

数日前、まりやんから
「みんな行いをよくしてきれいな大山が見られるようにしましょうね」と・・・
さすがに、元保育士さん
迷惑かけないように、行い良く過ごしました~(笑)

みなさん!行いが良かったのでしょ~~

おみごと!!でした~~

みんなが集合して、に乗り・・・
の中で??ご自由に、ご想像下さい・・・

定刻にJR米子駅到着

レンタカーで移動
実は、あきこちゃん、ずっと~検討中で、前日にドライバーの決断してくれて、あきこちゃんだけに負担かけては悪いと私もドライバーさせて頂きました
あきこちゃん~レンタカーの予約の手配ありがとう
ネットで見るとお得なプランがあるようですよ~

                       つづく

レッスン♪

昨日、久々に、ピアノのレッスンに行ってきました
行くまで、どれだけ思案した事か・・・・
1回7000円の月謝がどうも、堪えるんです

先日は、鳥取へ
長男の東京戻りの代・・・・

なんと言っても、今最大にかかる、子どもの教育費

写真展へ行く時は、思案しなかったのに・・・・なぜなぜ??

でも、私の勉強!勉強!なので、行ってきました

前回は、先生に相談事あって1音も出さなかったけど・・・
今回は、ちゃんと、音を出してきましたよ~~

行きしな、運転してたら、
FM802で、「IT'S ONLY LOVE」が、かかって
こんな時、すっごく、うれしくなるんですよ~

写真展 ①

昨日、強行突破やってまいりました。
長男は、東京に戻り
次男は、セミナー旅行
こんな気を遣わずに出れるラッキー日を逃してはと・・・

主婦雅子さんのささやき声が聞こえてくるんです
「ズバリ!言うわよ~ももこちゃん!行きなさい」って

前日、なんとなくソワソワと落ち着きません
早寝しすぎて12時・2時・4時と目が覚めて・・・

なんとか遅れることなくに乗れて・・・
が、しかし、OCATに着くかが不安で

なんばに着くとまりやんから「梅田でました」と
OCAT一緒に行って貰おうと待っていたら

DVC00040_M.jpg


キユーピーの車両見つけました
ましゃこじつけです。
実は、この画像帰りに写した画像です
行きは、あまりにも急で間に合わず

そして、まりやんと会えて、安心してOCATへ向かいました。
暫くしてからあきこちゃん到着
あきこちゃんには、の予約や立て替えなど
色々お世話になりました。本当にありがとう
そして、じゅんじゅんさん・ひとみさんも到着
ここからは、珍道中の始まりです

                       つづく

脳トレ!~答えは・・・

さてさて、先日の脳トレ!難しかったですか~~?
一人もお答えのコメント頂けなかったのが、ちょっと・・・
きっと!難問だったのでしょ~(笑)
ではでは、正解は・・・すごいよ~~
もう一度脳トレ!

まず・・・
①メモとペンにがいっぱい
②かわいいハートのクッキーです。
③これは、芳香剤です。かわいいお花が咲いています。
って事で・・・

答えは、ましゃ曲こじつけプレゼントでした。
①私のましゃ曲NO.1のMELODY
HEART
美しき花 

実は、もう1つが感動ですよ~
美しき花の前にかかっているラベルに
な、な、なんと!④freedomって書いてあったんですよ~

最高でしょ~~
みなさんも暑くて疲れていた脳がおきましたか?

新CM♪

昨日、朝一、こゆきちゃんから福山君の新CM情報
こゆきちゃん、情報ありがとう
キユーピーハーフのCMに福山君が登場
どんなCMかが楽しみで・・・
とりあえず、「キユーピー3分クッキング」の CMで観ようと待ってまして・・・
キユーピーちゃんと踊るんかな?とか思いながら、ちょっと期待したりして・・・
私の思ったのとは、違うかったようで・・・・
ホワイトましゃ良いね~~
なかなか、お洒落なCM
なんと!写真家?に音叉を調律師
うちのピアノ調律しに来て~~

長男帰省☆

長男が帰省しました
で、帰ればいいのに、先輩に乗せてもらって帰るって・・・
なら3時間、は、8時間以上やで~」
「うん!わかってるよ~だって、楽しいもん
そうかしらんけど~~

AM9時発PM9時着

とりあえず、ホッと

脳トレ!

残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は、どうも堪えています
なんか、頭の中が疲れきっているって感じで・・・
みなさんは、どうですか?
ここでちょっと!脳の体操をやってみて~~

地域ましゃ友のこゆきちゃんと・花ちゃん・ナナちゃんから
お誕生日のお祝いを頂きました~

お誕生日の2日前のナナちゃんのレッスンのお迎えの時の出来事です・・・

玄関から元気な声で・・・
花ちゃん「こんにちは~ももこせんせい~おめでとう
私「こんにちは~あれ?あれ?」
こゆきちゃん「2日、早いんやけど~プレゼントです」
私「わぁ~ありがとう2日も早く歳とらせてもらって・・・」
こゆきちゃん「
失礼な事いってしまいましたわ~ほんと失礼な奴です
これが、私の突っ込みです(笑)
当然、こゆきちゃんは、わかっているので、たぶん!たぶん!大丈夫です

頂いたプレゼントは、私の大好きこじつけ・カブセが入っているのです。こゆきちゃんは、私の大好きなこじつけを丹念に時間をかけて探してくれたんです
こゆきちゃん・ナナちゃん・花ちゃんありがとう

さてさて、ココからが問題です・・・
皆さん、脳を起こしてみてください

続きを読む

DOCOMOの方・・・

私は、DOCOMOを使っているんですが・・・
最近、充電池が元気がなくてすぐにになってしまっていて
充電池交換するなら変更かなって思っていたけど・・・
どうも、充電池って、そんなに高くないんですね~
知らなかった私
DOCOMOでは、今だけかな?充電池無料で交換してくれました~良かった
は、元気になってピン!ピン!ピン!

コブクロ情報♪

突然ですが・・・友達からコブクロ情報が来ました

ましゃ友さんは、コブクロファンが多いのでどうぞ・・・

私は、今回は、行けないけど・・・
GET!頑張って下さい~~

甘~い・オフ会☆

今日、ふくまま・まりやん企画のオフ会へ行ってきました

ふくままのブログで、「8月5日・・・一緒にスウィーツ食べに行きませんかあ~」って書いてあって・・・8月5日!私のBDやん!
スウィーツ食べて、ましゃ友ちゃんとお話出来たら良いな~って思いながら・・・
日曜日行けそうだし・・・地域ましゃ友のこゆきちゃんにお声えをかけてみたら、こゆきちゃんも「パパの出張までに帰れば行けそう」との事。

二人でで行きました

そして、11時前に着きまして。
今回は、ふくまま・まりやん・まなママ(娘ちゃん)・じゅんじゅんさん・まあこちゃん・こゆきちゃん(花ちゃん)・そして、初対面のあきこちゃん(娘ちゃん)・kako.ちゃん(娘ちゃん)・私です。
今日で、私○歳になりました
私のBDなので、「お誕生日おめでとう」の言葉を頂いて皆さんありがとうございます。本当にうれしかったです
「お誕生日おめでとう」って、何歳になってもうれしいですね

オフ会って時間の経つのが早いですね~
食べる・話す・食べる・話すで。
その話の中で、写真展の話が出まして・・・
私にも、『福』(山運)あるかもなんです・・・
もしかしたら、強行突破ができるかも・・・
決定の時には、強行突破お待ちのましゃ友さんご連絡させて頂きます

今日の
確か・・・「茄子とベーコンの・・・」
画像の事忘れいて、気がつけば、お腹の中でした

スウィーツは、2回もおかわりしてしまいました
BDで、こんなに沢山ケーキ食べたの初めてですね~


070805_114812.jpg


1回目です。ティラミス・プリン・シフォンケーキ・コーヒー



070805_120403.jpg


2回目です。ティラミス・プリン・シフォンケーキ・アップルティー


070806_001102.jpg


お店のシール


070805_160440.jpg


こゆきちゃんからのましゃ君のプレゼント
こゆきちゃん、いつもありがとう

ましゃ友ちゃ~ん、今日は、楽しかったです素敵な1日をありがとう

童心に返って

ついつい、楽しんでしまいました
何って?おまけで遊んでしまったのです
でも、このおまけ、なかなかの優れモノだと思いますよ~~

次男に「いったいこれ何なん?」って聞いたら・・・
「『DAKARA』のおまけや~DAKARAに付いてたで~」って・・・

冷蔵庫を近づけると、ちゃんが踊るんです

070724_200324.jpg


冷蔵庫を近づけたら・・・
ほら~動きだしたよ~冷蔵庫を持っているのは、次男の指です・・・動画が設置出来たらな~


070724_200211.jpg



「DAKARA」のHPを見たら、ただ今プレゼントキャンペーン中かわいいのお皿があるよ~
なぜか、、、ましゃ情報よりちゃん情報(笑)

やった~~☆

やっぱり、私のヨミ通りであったなんでも、こなせる福山君素敵ですね~
福山君、4年ぶりの出演
2007年10月スタート、フジテレビ「月9」に
タイトルは『探偵ガリレオ』
福山君の演じる探偵どんなんかな~??

少し前から・・・になっていたけど、
本当で良かったよ~~今回は、ちょっと順番が・・・な~ぜ??
福山君ちょっと、気分だったわ~
でも、ファンにとったら、毎週福山君にで、会えるなんてやっぱり、うれしいよ~~
とにかく楽しみで~す

グッズを見て・・・

ましゃまろ出版社の写真展のグッズ紹介を見て、益々行きたくなったよ~諦めていたけど・・・・
グッズ見て、行きたくなるなんて~~今回も同じグッズかな?
ポストカードの福山君が若くてかわいい
色々な福山君に会えると思ったらすっごく行きたくて・・・

ましゃ友ちゃん達、ましゃタイミングありだわ~
どうもましゃタイミングの悪いももこであります
そういえば・・・前回は、強行突破!日帰りバスツアーで\12,250円
地域ましゃ友わかばちゃんと残り福(山運)で行きました

日帰りバスツアー・・・行けないこともないな~
今後・・・残り福(山運)やって来ないかな~



子どもの感性って・・・

先日、毎年恒例の1日限定マダムツアーの打ち合わせに友達のに行きました
中学校の時の友達3人と毎月少しずつ積み立てしているのですそれを、夏に、ガバ~っと使うんです

友達が「結構おなかがいっぱいになるよ」~と、
オススメのチョコ
確かに、そうでした・・・


070724_191300.jpg



帰り・・・久々に子どもちゃんに会って
「Yちゃん~さよなら~」って言ったら
Yちゃん「なんか、外国人みたいやな~」って!

そういえば・・・・そうかも

普通に、浪花のももこで言ったけど・・・

「さ
イントネーションがおかしかったのでしょうか?・・・
子どもって、感じる事ストレートで思わず友達と二人で爆笑でした
HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

Powered by FCafe

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索
