

買ってきた 其の三

プレミオ2箱・・・
ダイエットは、お預けと言いながら・・・
やっぱり、気なるお腹・・・
食べると、膨らむんです。当たり前ですが・・・
キューピーちゃんのようにかわいく膨らめば、良いのですが・・・
ブヨブヨですわ~~

プレミオを食べた分のカロリー調整をどこでしたら良いのか・・・

キューピーハーフマヨネーズはカロリーが、マヨネーズの2分の1って事、
福山君~~ちゃんと!知っていましたよ~~
以前、キューピーマヨネーズ派でしたが、
ある日突然「○の○」派に・・・

先日、キューピーハーフ買いに行ったら、
近くにプレミオチョコあり~~
どちらも158円
プレミオは、前回より10円お得
買うつもりなかったけど~
W158円お買い上げ~

DVC00065_M.jpg



早速、キューピーハーフ味わってみた
「うん!おいしいやん。」
好きですこの味・・・
やめれないかも・・・この味

これで、プレミオとキューピーハーフで、カロリー調整完璧ですか??昨日、ちょっと!近くのキムタクファンで、プチましゃファンのOちゃんの出会って・・・

私に会うなり「福山君TV出すぎちゃいますか?~」って!
・・・・確かに・・・
福山君、健康管理ちゃんとして、頑張って下さいよ~~

Oちゃんの娘ちゃんが、プリミオCMで、見つけたそうなんですが・・・私は、気がつかなかったわ~
そこの、あなた!気がついていましたか?
それは・・・

続きを読む


美しき花に

昨日は、あまりPCを立ち上げていなかった・・・
たった、1日見なかっただけでも、どうも、浦島太郎状態に思うのは、
私だけでしょうか?

近日、遠出致しますもので、ちょっとお洒落を
まつげパーマ行ってきました
今回は、根元から上がっていて大きなが、
さらにスゴイです

深部洗浄もして貰いました
前回は、そんなに汚いと言われなかったけど、
今回は、カーゼの汚れが・・・
やっぱりこの夏の汗が顔中にたまっていたのでしょうか?

そこの、あなたお気をつけて下さいませ。

まつげパーマの帰り近くのスーパーで、
出店ドーナツやっていて、友達が買い物する間、
その出店の前の椅子に座っていたのですが、
私は、ほしいのを辛抱していたのに、さっきまでシーンとしていた
ドーナツの回り、人ダカリ
私、結構この現象多いです

例えば、ワゴンのバーゲンモノ見て居たら、
いつの間にか、人!人!人!結局、私がその場には、居れない状態に・・・
今回も一旦、人波なくなったと思ったのに・・・
私は
人呼びするのかな?だからと言ってなんの得もありませんが・・・・
私って、呼び水??
あなたは、経験ありますか?

TV関連雑誌

実は、わたくし・・・TVほにゃらら・・雑誌
一冊も買っていません
福山君ごめんなさい
ましゃ友さん~「えっ~信じられない!!」って思われるかも知れませんが・・・

そんな私に・・・こゆきちゃん
抽選会の日・・・
地域ましゃ友ありがたや~~
すべて、拝ませて頂きました

続きを読む

花ちゃん&ももこのコラボ抽選会♪

次男のBDのお祝いコメントありがとうございました
レス、ちょっとお待ちくださいね~取り急ぎレポを・・・

こゆきちゃん企画ましゃ君グッズプレゼントの『立ち合い人』として参加して来ました

私もましゃ君グッズほしかったけど・・・
地域ましゃ友で、毎年年賀状も貰っているし(こゆきちゃんに頂いた年賀状アップ中)
どうも競争率が高い
私、すっごく!当たる予感

今回は、遠慮して何か参加したいな~と考えて思いついたのが、
監視員立候補しました~

厳しい審査の結果!あったかな採用
『立ち合い人』として決定
なかなか、緊張の中での抽選会では・・・な~く
花ちゃん、ノリノリで楽しかったですよ

二枚目を早く引きたくて、そわそわしていましたが、
こゆきちゃんの画像保存の間、ちゃんと待つようにと、
役目果たして参りました(笑)
こゆきちゃんブログに抽選結果出ています。
以上、無事、不正なく終了
監視レポでした


実は、抽選、おもしろそうなので、こっそり、
花ちゃんの立ち合いのもと、私・・・四枚目引きました
さてさて当たった方は、みたい方はどうぞ~

続きを読む

次男・・・

昨日、次男が16歳になりました
食べたいモノはと聞くと、焼肉と言うので、焼肉をして・・・
ケーキは、私の大好きペコちゃんのお店も閉店したので・・・
配達のお店にお願いしました。

義母は、亡くなり、長男は、東京やし、4人やし、
のケーキにと思ったんですが・・・
誕生日やし結局タイプにしました。
長男の好きな、生チョコで、お祝い

こうやって元気に大きくなってくれている事が、何よりの親孝行をしてくれていると感謝の気持ちでいっぱいになりました
実家へ次男とを持っていきまして・・

続きを読む

買ってみた 其の二

さっき、出先の帰りにBLUE買って来ました
細かい話ですが・・・昨日は、178円
今日は、会員様価格で、168円でした
10円お得に満足(笑)

私は、ビターよりミルク派なんです。
「ほろにがビター」って?
ちょっぴり、ドキドキしながら味わってみました

なんとか、食べれそうです・・・・大人の味、付いて行けそうです
いい歳して、情けないですが・・・

DVC00059_M.jpg







続きを読む

買ってみた

ジムの帰りなので、運動したし~
気持ち安心して買ってしまいました
ダイエットしばらくは、お預けしょうかな~

DVC00058_M_ed.jpg


とりあえずは、REDから・・・

続きを読む

聞き間違い・・・

流行語大賞かも・・・「小島よしおくん」
その「オッパッピー」を最初の頃
おっかっきー←これ、せんべい
と思っていたのは、私だけ??

そして・・・ほんこの間まで・・・
「でもそんなの関係ねぇ」を
「でもそんなの関係ない
と思っていたのも、やっぱり、私だけ~~?

「オッパッピー」って、
「オーシャン・パシフィック・ピース」
太平洋に平和をって事らしいけど・・・う~ん意味不明?

「オーシャン・パシフィック・ピース」絵文字だと・・・
福山君流絵文字だと・・かな?
ももこ流では・・・
こんな感じかな~

さてさて、あなた流は?


続きを読む

想像してみて・・・・

昨日、ウォーキングに行く時の出来事・・・

義父「ももこさん、ウォーキング行くのによかったらこれかぶるか?」見せてくれたのが、大きな麦わら帽子!黒いリボン付きの・・・

そこのあなた!今!想像しましたか?
あのカールおじさんが似合いそうな
首には、タオルを巻いて・・・
確かに紫外線防止、充分出来ます

が!しかし・・・
申し訳ありませんが、私なりに、丁重にお断りさせて頂きました

「おじいさん、ちょっとウォーキングするのには・・・
折角、親切に言うてくらはったけど・・・」
義父・・・含み笑いで・・・「あ!そうか~~」

もしかしたら・・・これだけ暑いと、来年、流行するかも知れませんが・・・(笑)
今年は、かぶれなかった、私でした~~

あなたなら・・・どうしますか?

懐かしい曲♪

おは朝終わって、
ちょっと、そのまま、つけて置き、
世の中の動きをさらっと仕入れて・・・
FM802をつけるんです

昨日、久々に竹内まりやさんのSEPTEMBERがかかっていて、とっても懐かしくて・・・
高校の修学旅行でで、歌う歌を決めるのに
不思議なピーチパイをリクエストして皆で、歌った思い出があります

歳がバレバレ

懐かしい曲を聴くと、その当時の様子がふぅ~とよみがえるんです・・・
もちろん、福山君の曲もそうですね~

竹内まりやさんの家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)は、私のカラオケのレパートリーの1曲と言うか、何とか、歌える曲ですね~

私は、声が低いのでどうしても男性の曲になるんですが・・・
この曲は、音域的にも歌いやすいし、歌詞もかわいいので、大好きな1曲です



涙が出るほど・・・・

月9の予告編・・・観れなかったの
結構、気合入れていたのですが・・・

PM.7:30分頃から、睡魔が
どうぞ、笑って下さ~いPM7:30ですよ~
子どもですよね~いやいや、お年寄り・・・・

2年前位から、5:30起きしているので、リズムが乱れていて・・・
朝の1時間ってとっても貴重な気がします
1時間早くなっただけなのに・・・

ちょっと!の時
「めざましテレビでましゃでるかもしれません」と、
こゆきちゃんからの朝一
あ~うれしかったな~~
前日の事もあったので・・・
観れましたよ~~目がから

こゆきちゃんに
「涙がでるほどうれしかった~」としまして・・・
こゆきちゃん~ありがとう
その後は、テンション

旭化成のCMも早く観たいよ~




文化祭へ

友達の子どもちゃんが、エレキが趣味で
今年高校3年で、最後だと言う事でメンバーを募ってバンド結成

一度は、聴きに行かせて貰うね~と言いながら、
チャンスがなくて・・・
どうも、母である友達も一度も聴きに行った事がなかったそうです・・・

昨日、文化祭で、出場されました

友達・友達のダーリン・私・次男と

で、ずーっと、「背が低くて」と話をしていて・・・
確かに、うちの子より小さくてかわいくて、堂本光一似で・・・
小さい時から、似てるって言ってたけど、めちゃ似ててかわいい
友達曰く・・・「いつも、の練習では、アンプ無しやし、ポロンポロンびわ法師みたいや~」と・・・
もなかなか上手で、指が動く動く

小さい声で言いますけど~~はっきり言って、何を歌っていたかは、さっぱりでしたが・・・
一生懸命
頑張っていた事が通じました最高でしたよ~~
残念な事に・・・昨日で解散でした
Yちゃん、良かったよ~

その後、模擬店で、キャベツ焼きを友達が、

DVC00058_M.jpg



ぐる~と、色々回って・・・コントなどありで
どこの学校でも、お笑い系って、居てるんですよね~

最近の他校の女の子の事を・・・
「最近の学生さん、文化祭に制服で来るんやね~」って、
「・・・学生さん・・・」こんな言い方するのがおばさんや~って
自分で自分を突っ込んでいる私でした

若さ貰って、楽しい一日でした

最高ですね☆

朝一に
ふきこちゃんから
その後こゆきちゃんから
めざまし
「ガリレオましゃコラボCM」

その時点でテンション

地域ましゃ友にも

福山君~~観れた~~

なんとなく、最近スッキリした感じ・・・
一時ちょっと!お疲れ?って心配したけど・・・

最高ですね

私は、おは朝派なので、このうれしかった~~
ふきこちゃん、ありがとう~~
主婦を忘れかけていた、ももこでした~(笑)

こゆきちゃ~ん、いつも励みに走れます

10月が、待ち遠しい

夏の思い出☆

昨日、買い物へ行く時、出会いました~
トンボ・・・・まだまだ、暑いけど・・・
トンボ達は、しっかり、秋を感じているんですね~
気がついたら、になりそうなので、ここで、夏の思い出を・・・
って、言うか、記事を書きそびれてしまっていて

恒例の、1日限定マダムツアーに行って来ました何回か、ブログにて、お話していましたが、中学時代の友達と毎月1000円ずつ積み立てしていて
その日1日限りのマダムです・・・・シンデレラのように・・・

今年も・・・京都

 ■産寧坂 さくらばcafe■ 


070812_104332.jpg


070812_104436.jpg


お店の中は、ピンク系とっても、かわいいお店でした。
1階には、かわいい小物がありましたよ~

次に待っているのは、だし~
お腹、すかした方がいいかな~と思っていましたが・・・
友達が食べたそう・・・どうもお勧めみたいです
結局、やっぱり甘いモノには弱いですね~~

これかなりの、お勧めです
今からでも行って、食べたいくらい、最高ですよ

あります。
続きを見てみて~~


続きを読む

感じた事ありますか?

何を感じたかって??
それは、「世の中って狭い」「世間って狭い」って事
結構、人との繋がりで、「え~あの人知ってる~」とか、ありませんか?


実は、最近、強烈なのが、2つほどありまして・・・
親戚関係なんですが・・・

1つは、地域ましゃ友ちゃん、ラッキーちゃんの勤めている会社の社員さんが、うちの旦那の、いとこだったのです
そして、そこに勤めている別の方3人がラッキーちゃんの独身時代に住んでいた町内が一緒だったそうです~~結構、職場から遠いんですよ~~

もう1つは、初盆に義母の弟さん(おじさん)と、おばさんが来られて、色々お孫さんのお話をされていたら・・・・
良く聞いていたらどうも、私の友達の娘ちゃんと同じ高校!!そこまでなら、ま~あるかな~ってとこですが・・・

おばさん達、帰られて即友達に

なななんと!友達の娘ちゃんの超仲良しの親友だったのです!!
ま~この時ばかりは、「世の中って狭い!」と思いましたね~~

悪い事は出来ませんね~~してませんけど・・・

こんな風に、もしかしたら・・・・
ましゃ友ちゃんのお隣さん友達やん!
息子の友達の繋がり!って事もあるかもしれませんので、
その時は、よろしくです

マジ、そんな事あったらうれしいんですけどね~~

福山君、繋がりきっと!あると信じて・・・・

やっぱり!楽しい♪

8日、『福々の会』へ遅刻で参加しました
10時半~11時まで、この日は、生徒さん1人なんですけど・・・
73歳の生徒さんを教えた後、こゆきちゃん&花ちゃんとで、
駆けつけました

梅田について、ふくままに到着
それ後、いったいどれだけ歩いたのでしょうか・・・
「浪花のももこ」のはずが・・・
やっぱり、大阪でも田舎に住んでいては、こんな事になってしまうんですね

オフ会に慣れてきたはずが・・なぜか、緊張
やっぱり本番には弱いのです・・・・

やっと!到着
「XEX WEST ~ハービスPLAZA ENT~」で、バイキング
くる~と、皆さんにごあいさつしたのかどうかも、覚えてないです
ごあいさつしてなかったかも・・・

今回参加のましゃ友ちゃんは・・・

初対面の
さんちゃん、ろこちゃん、美由紀ちゃん、greenちゃん、kaoちゃん、けんくん、まさちゃん&娘ちゃん、あみ、まちきみちゃん、

再会したましゃ友ちゃん
ちょろリン、まみぃちゃん、まあこちゃん、かりんちゃん&お子ちゃま、ひとみさん、やすべぇさん、こゆきちゃん&花ちゃん、けろんちゃん、ふくまま

とにかく、すごい人数でしたよ~

テーブルには、やすべぇさんが作ってくれた「ももこ」と書いたが置いてありました。
感動しました

いつもなら、パクパク食べる私でしたが・・・
何となく、重たい・・・やっぱり緊張しているようです。
とか、良いながらケーキしっかり2つ食べましたが(笑)
画像写し忘れ・・・)

なんか、お話したような~緊張しながらしていたような~
よくわからない時間でしたが・・・楽しかったのです
すでに、またオフ会行きた~いって、気持ちになっています

カラオケBOX BIG WAVE 北新地店へ移動

2次会からの参加者は、
Aquaちゃん、あきこちゃん、みほこちゃん、しまちゃんちゃんでした。

さすがに、これだけの人数なので、ジュースをオーダーしても
なかなか、持ってきてくれません・・・

乾杯は、いつするんだろうと・・・・
ちらっと!見たら飲んでる方いらっしゃって!

・・・・・白状します・・・乾杯前に飲んでしまった1人です

みほこちゃんが、ましゃ曲をSET!してくれて・・・

1曲目が、Peach!!  Tu!Tu!Tu!
みんな一声に歌い出すでは、ありませんか!!
さすがのましゃ友オフ会ですね~

それから・・・続きます・・・

ノリノリのやすべぇさん~~
まさちゃんの娘ちゃんの、み★ちゃん   最高ですね

み★ちゃんの裏拍取りにはですよ~~

ノリノリの頃・・・

かりんちゃん&お子ちゃま 用事ありで残念ながらバイバイ

そして~あれあれ?浮気??ですか~

ドリカムライブへされたましゃ友ちゃん、数人(結構いましたよ~) ここで、お別れです

その後、少し、おしゃべりに花が咲き、時間の経つのも早くて・・・

私、こゆきちゃん&花ちゃん、まみぃちゃん、けろんちゃんとみなさんとバイバイ

結構お話出来たましゃ友ちゃんもいれば、ほんの5gのお話しか
出来なかったましゃ友ちゃんもいますが、ぜひ、ましゃ話出来たらうれしいです

いつも、楽しい企画してくれている、ふくまま~本当に感謝です

みなさん~~楽しいひと時をありがとうございました







続きを読む

2つのコーラス♪

いよいよ、今日からコーラスの再開です
またまた、ちょっと!忙しくなりそうです

1つの方は、スタッフなので、まあ~小姑役なので(笑)
ちなみに、かなり控えめの小姑です

もう1つは、伴奏するので、気合い入れないと・・・
結構、半分初見なみに弾くので緊張度が増すのだと・・・
今回は、かなりの反省をしていますので、あなどらないで、
練習に頑張ります

TOP!

好きなお花のをTOP!にしていたので・・・
ちょっと、涼しくなってほしいので、昨日、変更しました

もうすぐ・・・

8日、長男のBDです
19歳になるのですが・・・
昨年までは、私がペコちゃんのケーキが食べたいから(笑)
ペコちゃん、バースデーを買って、
「ふぅ~」で、
ま~それなりのをしていましたが・・・
今年は、には、居ませんし・・・
を送る事に・・
昨日、を買いに久々に百貨店へ

実は、は、ひそかに、決めていました。

4月にスーツと、ネクタイ買って持たせました。
ネクタイの色は、ピンク?いえいえ~淡い桃色系(笑)
長男と一緒に決めたのですが~
うちの子、ちょっと!フケ顔ですので・・・

夏休みに、帰って来た時、「100均で、ネクタイ買ったで」~と
紺色のネクタイを見せてくれて・・・
見ても・・・100均には、見えませんでしたけど・・・

100均なんだか~かわいそくなってきまして・・・
本日、日にち指定8日着にして、紺色系のネクタイ送ってやりました。

さてさて、びっくりするかな~?
反応が楽しみなのです



写真展 ⑤  完結編

いよいよ、完結編となりました~
よく、考えてみたら、強行突破は、先週だったんですよ~
記事にするのに、一週間もかかってしまいましたわ~
ダラダラと、細切れ・みじん切りの記事にお付き合いして頂きまして
ありがとうございます

それでは、そろそろ思い出して・・・・

まだまだ、いたかった場所からお別れで・・・
みるくの里のが食べたかったけど、
とても心残りでしたが、時間の事もあるので、諦めて米子方面に戻って行きました

今度のドライバーは、あきこちゃん
行きしなと違って、緊張もせず、ちょっと気味・・・助手席の私・・・「ちょっと!出てるかな~~」って、小姑みたいにごめんなさいね(笑)

あきこちゃんが、事前に捜してくれていた「お菓子の壽城」(たぶん、ココだと思うんですが・・・)にお土産を買いに立ち寄りました。
そこで、お預けしていたが売っていたので、皆で食べました~~暑かったので、ちょっとホット!!

DVC00031_M.jpg


その後、それぞれが、お土産を買って・・・
JR米子駅へGO!

JR米子駅無事到着
あきこちゃん~お疲れ様~~

駅に着いて・・・お弁当を買うか、どこかで食べるか・・・
で食べてたら、酔う事もあるし~
って事で、駅近くのHOTELで
もし高かったら、近くのSATYもあるし~
とりあえず、HOTELに着き、入る前に外から見えるメニューで値段確認
大阪のおばちゃん達って、出きるんですよね~
「そんなに、高くないよ~~」
HOTELでとっても良い感じでした~~

DVC00032_M.jpg


色々、話も盛り上がって、楽しかった珍道中も味を占めてしまって、
勝手決めた「20年モノ」ライブは、長崎へ皆で行きたいねって・・・癖になりそうです・・・

お腹もいっぱいになった頃・・・良い具合にも着て
大阪へ帰りました
の中、行きと違って、ちょっと!おとなしくて

定刻に、無事大阪到着

これで、強行突破の旅が終わりました。
たった1日でしたが、中味の濃い、充実した日々を送る事が出来ました

あきこちゃん・じゅんじゅんさん・ひとみさん・まりやん楽しい1日をありがとう
合流できた、みかちゃん・みほこちゃんありがとう
ふきこちゃん、私達に素敵なをありがとう
強行突破のきっかけは、なんといってもオフ会
ちょうど、良い時に、企画してくれた、ふくまま、ありがとう

そして、私の強行突破を、声援してくれていた、ましゃ友ちゃん達ありがとう

            感謝

             私の・・・「出逢いの記憶」

久々に・・・

今日は、地域ましゃ友のラッキーちゃんもお仕事お休みやし、
写真展のお土産(4人の地域ましゃ友ちゃんに1枚ずつだけど、思い出のおすそ分け)のポストカードを渡そうとしましたら、
「久々にお茶しない?」って、ラッキーちゃん
ジムへ行く前にしてきました写真展にも誘っていて、結局行けなかったけど、
お話も聞きたかったようで~~久々にいっぱい、ましゃ話してきました

DVC00042_M.jpg


ジムに行くからと安心して、食べてしまいました

辞めようと思っていたジムですが、今、格闘技系のにやる気満々ビリーに似ているのです

写真展 ④

(実は、「写真展 ④」の記事5回目書きなんです
画像アップした後、なぜか、記事が飛んで・・・・

ここからは、私が、ドライバーです。
あれだけ、不安がっていた私も、ハンドルをト・トン・トンって、ノリノリだったんですが・・・
なぜか、スピード出てこなかったの~~
みほこちゃん達のは、前を走っていて
心配させちゃったようです
ギアを「D-3」ってあって(このタイプ初めて~)とりあえず、
「3」にしたら、動いたけど・・・その原因がわかりました~~
福山君の想いが重たかったからって~みほこちゃんが教えてくれましたよ~
なんせ、5人分ですから

なんとか、大野池に到着

DVC00024_M.jpg

さすがに山中!暑くても、さらっとしていて・・・
みんな福山君になりきって保存
みんな、それぞれ、わが子と同級生??

次にみるくの里
がすっごく食べたかったんだけど・・・
時間の事もあるので、お預け~
いよいよ、待ちに待った「植田正治写真美術館」へと
まりやん「●●へ~」って、最高ですね

今度は、下りでも軽くて

無事到着

DVC00041_M.jpg


ドキドキ入場
福山君があがったかも~って
階段を撫で歩きで上がっていると
階段でヨロヨロっと!!
みかちゃん助けてくれてありがとう
老人みたいやわ~

記者会見したとこで・・・・状態

階段のところのレッド
とにかく・・・・ここからの皆の様子は、適当に想像して下さいね・・・想像を絶する状況かも・・・

植田先生の写真のコーナーで、海外で写したのがあったけど、
えっ!植田先生?福山君?どちらの作品?ちょっと!戸惑って・・・
やっぱり、似てくるのかな~?
それとも、元々の備わっている感性が同じ?
このことについて、何らかのエピソード、コメントなど、
ご存知の方教えてくださ~い

大きなレンズを暑いからヒンヤリしてくれてるんやわ~と
と思ったのは、私だけ??

この美術館ってコンクリートで作られているけど、温かみがあるんですよね~~

DVC00029_M.jpg


考えてみたら・・・山を写したのは、始めてかも・・・

みほこちゃん・みかちゃんは、の時間があるので、バイバイしました~

その時、手を振る私達をを・・・
思い出に残る、私のお気に入りのとなりました~
みほこちゃん、ありがとう

いよいよ、完結編です      つづく



HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

Powered by FCafe

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索
