

ねぇ~笑って♪

友達から、とってもかわいいが届きました

ねぇ~笑って

笑うことは、良いことです!って事は、ご存知ですか?・・・
何に良いのか、調べてみました

笑うことは、頬の筋肉が働き動くことにより、ストレスを解消
笑うことは、心理的効果だけでなく、短時間に免疫系を正常化させる生理学的効果もあること
笑うことは、がんの進行を抑えようというもので、患者が漫才や喜劇 などを観るなどすると、
がん細胞が小さくなるそうです

他にも、色々あるかとは、思いますが・・・
代表的に言われていることをまとめてみました。

私達が、福山君を応援する事もかなりの効果だと思います

さてさて、そこの、あなた!
笑ってみますか

続きを読む


複雑・・・

ただ今、個人的に複雑な気分です・・・

続きを読む

プチリニュ☆

ブログのプチリニュ気がつきましたか
実は・・・
前から気になっていた、お気に入りブログ更新のお知らせのRSS
そして、コメントプレビュー
どちらも、自力では、出来ず

なかなか、ましゃ友さんとこにコメントしたくても、ウロウロしているうちにコメント出来なくて・・・
でもRSSにしてたら、すぐジャンプ出来て良いやろうな~と思っていて

先日のプチオフ会の時に、kako.ちゃんにお話したところ、
早速設置のやり方をしてくれました
すっごくわかりやすくて、理解力の悪い私でも無事設置出来ました
kako.ちゃんありがとう

すっごく、便利だし、私の様に悩んでいる方の為に記事アップをしたかったので、kako.ちゃんに貰いました。
kako.ちゃんは、「なんだか、おこがましい感じ~」と謙遜されていますが・・・バッチリです

ブログ更新は、FC2以外でもほとんど出来るはずですよ

では、kako.ちゃん流の設置方をどうぞ・・・

続きを読む

チェック☆

ガリレオ第二章を観て・・・

気なるところ・・・3つ

まだ、放送されていない所があるかもしれないので・・・
少々ネタバレありかもしれないので・・・
なら、「続きを読む」からどうぞ・・・

続きを読む

プチオフ会 ②

帝都大学

が終わって、お腹パンパン状態で、帝都大学
Kako.ちゃんの運転で、移動

ワクワクドキドキ到着
なんか、ココに着たら賢くなったような気がしました・・・
もちろん、気分だけです・・・ハイ!

『ガリレオ』のエンディング曲の「KISSして」が、かかってる時に映っている場所を捜してしまくりました
Kako.ちゃんが、しっかり、ワンセグV録画をしてくれていたので、とっても捜しやすかったですよ~
さすがKako.ちゃん
私も、ワンセグほしくなってきたわ~~

DVC00129_M.jpg


子ちゃんが、花ちゃんで、が、福山君がこけそうになったところです・・・こけたのか、持ち直したのかがわかりません

DVC00113_M.jpg


この中で、ガリレオましゃのお講義があったようです
入りたかったけど・・・グループにも入れません。あんまりです

DVC00114_M.jpg


この、大きな楠木の下で、少し肌寒かったけど・・・
私とKaoちゃんの女とKakoちゃんとこゆきちゃんの女をミックスして、気持ち良くて
ましゃ話・ライブ話に盛り上がりました

実は、この時、うれしい出来事が・・・後ほど
ガリレオましゃに解明してもらいたいとこですが・・・

まだまだ、居たかったけど、時間の事もあるので、鴨川三条大橋へ

鴨川三条大橋→

DVC00119_M.jpg


なかなか、あの写し方は出来ませぬ

そして、最後・・・欲張って・・タイム

鴨川の堤防を上がって、横断歩道を渡った所。 『KYOUEN』
秋の京都らしく素敵に

DVC00122_M.jpgDVC00125_M.jpgDVC00126_M.jpg


『芋処 CHAIMON』で、


DVC00124_M.jpgDVC00120_M.jpgDVC00121_M.jpgDVC00123_M.jpg


お店・ライチ紅茶・たし湯の鉄瓶・おいもとアイスクリーム

ここで、私の自信作『おいもさんケーキ』も見てみて

楽しい1日をありがとう
まだまだ、お話したかったけど・・・バイバイです
花ちゃん、Kako.ちゃんの娘ちゃんもいつまでも、なごり惜しそうにしていましたね。
帰りのでは、花ちゃんが、○○ちゃん(Kako.ちゃん娘ちゃん)大好きと言ってたのが、印象的でした~花ちゃん、うれしかったんでしょうね
お世話になった、Kako.ちゃん・Kaoちゃん色々ありがとう
誘ってくれた、こゆきちゃんありがとう
greenちゃん、また、お会いしてお話したいです
次回は、かな

そうそう~、うれしい出来事それは・・・


続きを読む

やっぱり・・・

今回のエントリー強行突破は、出来なかった・・・
東京へ行くのは、最近は、一泊で行っていて、
夜行バスの事を忘れていて・・・

その気になった時には、もう1日前・・・色々考えたけど・・・

や、コメントや拍手を頂いたましゃ友さん
声援を喜んでいますありがとう

でも・・・まだ、諦めきれてないから・・・
福山君に残り福のお願いのしたいと思います

やっぱり・・・・

う~ん・・・
あと1日・・・考え中・・・

福山君のを受け取らないつもりでいた私・・・
日帰りコース夜行バスがあるのを忘れていたわ・・・

やっぱり!強行突破

プチオフ会 ①

ちょっと、前の話になりますが・・・
Kakoちゃんが、こゆきちゃん企画のましゃ君グッズプレゼントの抽選会に、
みごと!当選
賞品のましゃ君を手渡しに決まって、
プチオフ会しようって事になったそうで・・・
私もお誘いして頂きまして・・・
Kako.ちゃんは、Kaoちゃん、greenちゃんをお誘いして、
約1ヶ月前
に決めていたこの日が来ました
残念な事に・・・greenちゃんは、来れなくて、再会できませんでした。
なので、Kako.ちゃん、kako.ちゃん娘ちゃん、Kaoちゃん、こゆきちゃん、花ちゃん、私
greenちゃんまた、お会いしましょうね

ましゃゆかりの地めぐり京都編  <→帝都大学→鴨川三条大橋→
Kako.ちゃん、Kaoちゃんにお世話かけっぱなしの贅沢めぐりでした
七条に着くなりで、お迎えに来てくれていたKako.ちゃんが、お店へ、連れて行ってくれて・・・
後ろ方で、ごちゃごちゃ話すもんだから、緊張したよね~~
お店では、Kao.ちゃんが、順番取りしていてくれて・・・色々ありがとう
お店は、Kako.ちゃんが捜してくれていて、バイキングで、和・洋・スイーツ・ドリンク込み、1580円めちゃ安いやん
とっても、お洒落なお店
『The Buffet Style SARA』

DVC00107_M.jpg
DVC00108_M.jpg


DVC00103_M.jpg
 

Kako.ちゃんのましゃ君おめでとうの乾杯をしました。
私、いきなり2皿山盛り(笑)
とにかく、食べる、しゃべるの、リピ!リピ!リピ!

DVC00104_M.jpg
   

黒胡麻カレーとコーンスープ

そして、スイーツ

さてさて、謎の物体発見?

続きを読む

うれしい報告♪

今日、夕方みほこちゃんから写が届きました~

20071018233925.jpg



大山からの贈りモノの写でした。



みほこちゃんのブログに飛べばわかるとの事・・・

何?何?とドキドキしながら覗きに行ったら
ななななんと!みほこちゃんが大山のフォトコンテストに入賞されたんです

みほこちゃ~んおめでとう

まさかの強行突破が出来た事だけでもうれしいのに、
私達を写してくれた写真が入賞された事、うれしくて~~
さらに、素敵な思い出が出来ました
福山君、見てくれているかな~~と思うとまたまた、ドキドキ妄想してしまいました
詳しくは、みほこちゃんブログ・君の空へにジャンプしてくださ~い。

ちなみに、私の作品は・・・

続きを読む

BEAUTIFUL DAY♪

15日の月曜日は、心も体もBEAUTIFUL DAY
朝から、福山君に会えて最高でした

高級エステより、高級マッサージよりも、血のめぐりが良くなってきているのを、感じます・・・


めぜましでの、福山君の話し方、答え方、なんとなく気が合いそうに思えて(笑)

私が、「山」と言えば福山君は、「川」と答えてくれると思います
「夏」なら「海」って
波長が合いそうに思えて・・・(益々恐ろしい、妄想)

ロムって頂いている、そこのあなた!呆れていませんか?

「ガリレオ」白衣ましゃ、メガネましゃ、ヤバイくらい
ドラマも面白かったよ
福山君、忙しい中での長いセリフ、お見事
やっぱり、あんこの力でしょうか・・・・?

絵文字でした、湯川先生!
もしかして、これは、福山君のノリ??

インスト・「KISSして」も良かった
シーン毎にうまく使われているインスト最高でした
ピアノ連弾楽譜が出てほしい


慌てて、買いに行きました

続きを読む

ましゃ教育☆

しっかり、出来ていました
ましゃ教育

15日 AM7:36・・・

続きを読む

買っちゃいました・・・

昨日行ってきました・・・お見合い
とりあえず、報告は、・・・・・・・って事で

お二人さんは、
私は、ウロウロウロ
東京へ行った時に持っていったは、少し小振り
なので、一泊用がほしくて・・・

レスポートサックなら、
軽くて良いな~と思っていたらありました!!
旅行の予定もありません
でも、きっと!買えば旅行できるだろうと信じて
かなり無理のある、プラス思考

DVC00099_M.jpg


一泊にしては、少し大きかった・・・
一泊半くらい半分は、お土産

そして・・・もう一つ

続きを読む

こんな事まで・・・

やります

続きを読む

福山君 【1】【2】【3】

【1】

東京行ってきました
って、9日違いますよ~~

7・8日に・・・息子のとこ遊びに
8・9日にしておけば良かった・・・
つくづく、思います・・・ましゃタイミングが悪い

【2】

聴いたよ~~

2曲あって・・・

『KISSして』

歌詞がしっかり聴き取れていないので、曲調は、
う~ん・・・なかなか、ポップな感じで

コウちゃんの声にピッタリ!良い感じ


『群 青 ~ultramarine~』

この曲・・・未完成らしいけど・・・
私、このままでも良いです
好きです
この曲調・・・歌詞は、やっぱり、まだ1回では、解釈出来ません
私は、まず、曲の感じが決めてで、次に歌詞に入って行きますので・・・
どちらかと言うと・・・・
『群 青 ~ultramarine~』派ですよ~~

そこの、あなた!さてさて・・・どちら派?

【3】

会報、昨日届きました~~
うれしいね~~
だけど・・・私には、悲しい事に受け取れないです・・・
ましゃ運、悪いです

続きを読む

ヘアーカラー

先日、午前中、久々のヘアーカラーカットに、行ってきました
メンバーズ割引よりお得な割引が、とある無料配布雑誌にがある模様。
ラッキー!1000円近く違うし

何ヶ月してないのか忘れるくらいしてない
夏は、汗で髪の毛、洗ったみたいになるし、勿体ないからやめていたのです。
いつも、色落ちしたところだけの部分染め経済的+ダメージ防止
最近、この髪型も飽きて来た・・・

少しだけ雰囲気変えるために、前髪を後ろの方から持ってきて貰ったのです。
そのほうが若く見え軽く見えるらしい・・・
とりあえず、今日は、雰囲気は、変わった
これから、自分で、したらどうなる事やら・・・
ましゃ友さん達、冗談上手い人、結構居てるから
若く見えると言ってくれるかも(笑)

昨日、久々に行ったら、いつもならを預かってくれるのですが・・
今回から、ロッカーが登場
ABCD・・アルファベットになっていて

さぁ~ここで、問題です
私の選んだのは、何でしょうか?

続きを読む

簡単レシピ 其の三

なんで、其の三?
実は、スピード簡単レシピ3回目なのです
過去のブログを覗いてみてね

其の一:簡単!フレンチトーストもどき

ちょっと!黄色がキツイですが・・・
牛乳は無しで、出来ますよ~

其の二納豆キムチシーチキン
最近、食べてないな~~

そして、其の三
そこの、あなた!は、好きですか?
私は、漬物・焼きナス・甘辛炒めその他何でも
しかし、3日に一度のこれだけのついていけません

DVC00062_M.jpg


義父が作ったです。
とても、贅沢な話なんですが・・・
同じメニューばかりも飽きてきて・・・
そこで、やってみました

お子ちゃま向けメニューこれなら、嫌いなお子ちゃんもバッチリ
うちの子も、苦手みたいなんですが、これなら、大丈夫

続きを読む

ありがとう♪

いつも、数々のコメントありがとう~~
うれしいで~す

なかなか、あなたのところへ、残せなくて、堪忍です
近いうちに、突然に、お邪魔いたしま~す

初出場☆

フジテレビの「2007秋の祭典スペシャル」に初出場
歌番組と違う、福山君が観れるかな?と気になりながら・・・

他、諸々・・・気になり~ので・・・

どうも・・福山君、緊張しているように思えたのは私だけ?
でも、その緊張している姿がまたカッコよくて~~

そんなスタートの中・・・
妙に気にな~る
「でも、そんなの関係ねぇ~」
やっぱり!福山君の動きや心の中までが、気にな~る
いつもの福山君とちょっと!違うような・・・

スリッパ卓球・・・
やっぱり、スリッパさわるの嫌なのかな~
きっと!おNEWだけど・・・(笑)

が!しかし!ニューハーフのコーナーからちょっとずつ
いつも、観ている福山君らしさが出てきたように思えたのは、私だけでしょうか?
しっかり、3位まで、当てたガリレオチーム

次のお笑い芸人の給料UP!のコーナー
結局、順位わからず・・・このコーナーの間、座り寝していたようです

私が、目が覚め、意識がはっきりした時に、アーチェリーコーナー
福山君、頑張りましたね
良かった~
でも、10点でも、それはそれで、福山君のリアクションを観たかったりもしてね

今回のこの情報、ふきこちゃん情報のおかげですよ~
情報カメにありがとう
そして、これも・・・情報のおかげ・・・

続きを読む

HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

Powered by FCafe

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索
