

歯医者通い・・・第一章

歯医者通いをスタートいたました
コメント貰っていた、ふくままは、まもなく、ファイナルだそうです
バトンを受け取りまして私もスタートです・・・(勝手にバトン受け取って気合入れております)

第一章といっても次は、第二章があるかは、わかりません・・・・

久々の歯医者
行くのがドキドキでした

ここからは、なんせ、歯医者での出来事・・・
そこのあなた!!気をつけてお入り下さいどこでもドア
診察の結果・・・やはり、穴が虫歯にバイキンマン

そして、出てくるわ!出てくるわ!詰まっていた食べかす絵文字名を入力してください

思わず!!「ちゃんと!ハミガキしていますのに~~」って言いました!!

そして、歯の裏には、歯石大泣き

立ち直れなかったわ~~orz

だけど・・・治療には、痛みがなかったので、ホッとにっこり

頑張る

コメント

§

私もかなり歯石がたまっていたから、左右、上下を4回に分けて歯石取るだけで1ヶ月もかかったんよv-3562ヶ月目からやっと治療開始。
でも治療の途中にも歯茎の様子をいつもチェックしてくれるから、少しでも炎症おきてたらすぐにわかるの。炎症起こしてるところは磨くと血が出るけど、悪い血なのでどんどん出した方がいいんだって。
でも頑張って指導されたとおりに歯磨きしてるとそのうちに出血もしなくなって、やっぱり歯磨き指導って大切だな、自分の歯や歯茎の状態をいつも見ておくことって大切だなって思ったよ。
今では歯茎もグ~ンと引き締まってほとんど炎症もなくなったし、もちろん虫歯はゼロよ~v-221
ももこもせっかく通い始めたんだから、頑張って完治まで通ってね~。

§ わたくしも通っています

両親とも入れ歯なもんで 入れ歯になりたくないのと、もともと歯が丈夫でないので ここんところ 5年位 2ヵ月に1度ペースで ず~っと歯医者さんに通っています。

このペースで行くのにはあまり負担がないので気に入ってます。

§

ももこ♪
歯医者って行くのに勇気がいるよねぇ~
私も歯に穴が開いてるのはわかってるんだけど、仕事が忙しいから・・・なんて勝手に理由をつけて行ってない(*_*)
行かなきゃ治らないことはわかってるんだけどね^^;
ももこも頑張って行ってるんだし、私も勇気を出して行ってみようかな?
今だったら時間もたっぷりあるし・・・

§ ヤバイク!!

ももこちゃんの記事を読んで、思い出しました~e-330
わたしも歯医者に行かなくちゃ・・・。
行ってる時はよかったんだけど、ちょっとお休みが入ったら途端に足が遠のいてしまってe-263
月曜日に、早速e-155します。
ももこちゃんも、引き続き頑張ってねe-348

§ コメントありがとう♪

e-18ふくままe-18

私だけでは、なかったのですね~~v-290
最初は、凹みましたわ~v-356
でも、歯石取りに一ヶ月は、ちょっと!ちょっと!ですね~同時進行が良いな~~
今のところは、出血は無いみたいです。
今年一年は、歯医者通いの年になりそな予感v-391ふくまま、見習って完治頑張りますねv-218

e-18じゅんじゅんさんe-18

じゅんじゅんさんは、五年モノですね~v-344
それだけ、続けられたら、表彰状付きですよ~~v-352
私は、短期集中派ですね・・・
なので、次の予約も少し早めにって、お願いしたら、結局2日だけ早くなっただけだったので、変更しなかったけど、次回もお願いするつもりですv-290

e-18まみぃちゃんe-18

レスが遅くなってしまったけど・・・v-356
スタートされましたか??
穴があったら埋めた方が・・・
時間たっぷりの時狙ってv-363
お互い頑張りましょう~~v-218

e-18ちょこちゃんe-18

歯医者って、どうも、痛みがなかったら、後回しになってしまってね~~v-388
ちょこちゃんも、休み明けv-213してみて~~
武人先生なら・・・・毎日e-326

コメントの投稿

非公開コメント

HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

ブログ内検索
