

気分転換♪【追記あり】

先週末から、納得行かない出来事に気分
鼻声が気持ち悪いし
普通でも声が低いのがなのに・・・

なっております

なので・・・
今日は、ですが・・・
前髪も伸びてきて、うっとうしいのでカット気分転換に行ってきま~す
カット終了気分爽快

私ってなんて単純なんでしょう~

私が、美容室へ行って必ず聞かれることは?

「また、福山君のライブあるんですか?」って事です

私の福山君のライブって思われているようです  

「福山君のライブ行きたいけど・・・でも、コブクロは行くよ~」

「良いですね~」

いつも、必ずましゃ話・コブクロは登場です

それに加えて、おもしろい話を聞きました~

大阪では、たいてい友達のお母さんの事を・・・

「○○ちゃんのおばちゃん」「○○ちゃんのおっちゃん」って呼びますが・・・

名古屋では、それは、失礼な話だそうです・・・

聞くところによると・・・
「○○ちゃんのお母さん」「○○ちゃんのお父さん」って呼ばれるそうなんですが・・・そうなの??

その後・・・
「この後、買いもんですか?」って聞かれ・・・
考えてみれば・・・

大阪の人は、「買いもん行って来るわ~」とか言っています
って、話になって・・・

一般的には、「買いモノ」ですよね

さてさて、そこのあなた!は?


コメント

§

関西、特に大阪は言い方には特徴あると思います!
「プラスチック」って私は言ってますけど、「プラスティック」が本当らしいです。ヒドイ時はプラッチックになっちゃってます。
あと、両面テープのこと「りゃんめんテープ」って言いません?(-.-;)あめ玉は絶対にみんなアメちゃんでしょ!?

§

わたしは美容院に行くと必ずお姉さんに、「最近は福山さんに会いに行ったんですかe-3」と聞かれますe-343
先日も聞かれたので、「横浜まで行ってきましたe-2」と話したら、めちゃめちゃ驚かれましたe-330
そして、「この前、薬局ででダウニー買いましたe-343」と報告を頂きます(笑)
はい、このお姉さんにダウニーを教えたのはわたしです(^w^) ぶぶぶ・・・

ちなみに怪獣たちのお友達からは、「○○クンのお母さん」って呼ばれますe-328

§

e-19?さんe-19

あたりまえのように、プラッチックって言っておりましたv-356
確かに、どううして、あめちゃんて言うんでしょうね~v-398

e-19ちょこちゃんe-19

ちょこちゃんもちょこちゃん=ましゃって感じに思われているのかな?
ダウニー報告まで頂きうれしいですねv-343
やっぱり、「○○くんのおばちゃん」って失礼なのでしょうか?
私自身は両方子どもに言う時ありますよ~(笑)
地方で言い方違うから「実におもしろい」v-411

§

うちはパパが岡山なんで、食べ物に「ちゃん」や「お」「さん」を付けるのを不思議がってました(笑)
一度「おいもさん」と言った時に「何でイモに2つも丁寧語を付けるんじゃ!?」と怒られたことがあります(爆)
「おばちゃん」は、まだ結婚してすぐの時に近所に住むお子ちゃまのママ(年上)に呼ばれてかなりショックだったので、自分では呼ばないようにしています。
今はもうおばちゃんやから、呼ばれるのは平気やけどe-420

§

e-20こゆきちゃんe-20

「ちゃん」や「お」「さん」をつけるのって、
やっぱり、大阪だけかな?
しやけど、パパさん←無意識につけてしまっています(笑)
そないに、怒らんでも・・・v-292
どっかにも、そんな方、1人健在ですv-509
今日、Y君のお母さんから次男にチョコ預かったのですが、
ついつい、「Y君のおばちゃんからや~言うとくね~」って言ってしまいましたv-388

§

スイマセン(。-人-。) ゴメンネ
名無しは私です。。。ケータイからコメントして、よっぽど慌ててたと思われます。

§

e-18まちきみちゃんe-18

?さんの正体は・・・まちきみちゃんだったのね~v-405
怪しい人かな?(ごめんv-356)と思ったけど、
コメントがなかなか、良いところをついていたので、削除せずレスさせて貰ったんですv-219
慌ててても、コメント残してくれてうれしいですよ~v-343ありがとうv-411

コメントの投稿

非公開コメント

HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

ブログ内検索
