

脳トレ!

残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は、どうも堪えています
なんか、頭の中が疲れきっているって感じで・・・
みなさんは、どうですか?
ここでちょっと!脳の体操をやってみて~~

地域ましゃ友のこゆきちゃんと・花ちゃん・ナナちゃんから
お誕生日のお祝いを頂きました~

お誕生日の2日前のナナちゃんのレッスンのお迎えの時の出来事です・・・

玄関から元気な声で・・・
花ちゃん「こんにちは~ももこせんせい~おめでとう
私「こんにちは~あれ?あれ?」
こゆきちゃん「2日、早いんやけど~プレゼントです」
私「わぁ~ありがとう2日も早く歳とらせてもらって・・・」
こゆきちゃん「
失礼な事いってしまいましたわ~ほんと失礼な奴です
これが、私の突っ込みです(笑)
当然、こゆきちゃんは、わかっているので、たぶん!たぶん!大丈夫です

頂いたプレゼントは、私の大好きこじつけ・カブセが入っているのです。こゆきちゃんは、私の大好きなこじつけを丹念に時間をかけて探してくれたんです
こゆきちゃん・ナナちゃん・花ちゃんありがとう

さてさて、ココからが問題です・・・
皆さん、脳を起こしてみてください
頂いた、プレゼントは、ましゃこじつけなんです

070803_181331.jpg


花ちゃん・ナナちゃんからは、メモとペンを貰いました。


070803_182818.jpg
  


070804_073112.jpg


拡大してみました

さてさて・・・ましゃこじつけわかりますか?

ちなみに、私は、3つ正解しましたよ~
答えは、4つあるんです・・・これは、画像には、出ていないのでちょっと難しいかも・・・
同じ商品をお持ちの方は、わかるかな?感動モノですよ~
3つは、頑張って答えてみてね
わかった方は、コメントでお答えくださ~い。


コメント

§

2日早く歳をとらせてしまいまして・・・・e-466(笑)
またももこさんの年がわからなくて年齢聞いてしまってごめんなさい~~e-330
いや、ほんとに●●歳には見えません!!
いつまでもかわいいももこさんでいてね~~e-266

§

*こゆきちゃん*

いえいえ~何回でもお答えしますよ~v-290
聞かれるたびに若くなれば良いんだけれど(笑)
●●歳にしたら若いんかな~な~ぜ?
何のおかげ・・・??やっぱり福山君v-10
確かに、いつまでも、かわいらしさは、持つようにしますわ~
かわいい婆、目指してv-220
脳トレ!皆さんには、難問だったのかしら・・・v-291

コメントの投稿

非公開コメント

HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

ブログ内検索
