

福山☆夏の大創業祭 -稲佐山- 30日♪ 其の三



お腹も空いて来て・・・
予定では、『吉宗』ででしたが・・・

どう考えても混んでると・・・
とりあえず、してみた!

やはり!階段に下まで、いっぱいとの事・・・
予定変更で、は後回し・・・


福山君の実家・宝珠幼稚園へ





乗ったが、なんと!
期間限定、たぶん、福山君のライブ中だけ
1時間3900円でコースを作ってはって・・・

時間的に実家・幼稚園だけで無理かなと思ったんですが~~

実家⇒幼稚園⇒小学校⇒中学校となっていて

マンまでして頂けたり、運転手さんjumee☆thanks1

ましゃ話も楽しかったです

その商店街で遭遇

090830_135842.jpg

ラッキータクシーです

ほんとラッキーな話でしたぁ~~


時間が余ったので、眼鏡橋(めがね橋)にも連れって貰えました

画像 125


これは、めがね橋のストーンです。
これは、人工のですが、
グラバー園の2つののうち、
1つは、職人さんが、偶然にもの形の石を見つけられて埋められたそうですね
素敵な話ですね


『吉宗』まで送って貰って・・・

画像 127


コレ食べましたよ~

お腹いっぱいおいしかったよ~ん


090830_133023_ed.jpg


ぶらり商店街を食べ歩き

090830_140557.jpg

小ぶりですが、360円なり~
ネット販売もあるみたいですよhttp://www.nyu-yo-ku-do.jp/product/7


長崎駅へ


090830_145541.jpg


画像 132


長崎空港


ここで、おススメおみやの紹介

まさちゃんのお母さんのおススメですが~~


090903_203525.jpg


『福砂屋』のカステラは、おいしかったぁ~~

実のところ、私、カステラは、なんとなくパサパサして苦手なんですが~~
このカステラは、違ってましたぁ~~

次男もペロッと5切れは食べた~~

店舗サイトhttp://www.castella.co.jp/shop/index.shtml

もう1つは、びわゼリーです←これは、みかん

びわゼリーでも色々あるけど・・・


空港のおじさんがめちゃめちゃススメてはったのが・・・
まさちゃんの娘ちゃんもだったそうです。

茂木一○香本家の『茂木びわゼリー』http://www.mogi105.com/shohin2-k-biwajelly.htm

に買って帰ればよかったぁ~~

無事帰宅

最高の2日間でしたぁ~
福山君ありがとう
まさちゃん、ありがとう
またご一緒しましょうね~~

5年後?10年後?
私は、★歳だ~

行けるのか??
10年後?もしかしたら・・・孫連れて家族旅行・長崎の旅・・・
う~ん、これも良いね~~



実は、ライブ遠征したいとこあり~~
も少しだけ慣れた感あり~~
行きたいとこは、北海道北海道



そこのあなた?ご一緒しません?


記事アップが超まったりでしたが・・・
読んでくれてjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR





HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

ブログ内検索
