

プチリニュ☆

ブログのプチリニュ気がつきましたか
実は・・・
前から気になっていた、お気に入りブログ更新のお知らせのRSS
そして、コメントプレビュー
どちらも、自力では、出来ず

なかなか、ましゃ友さんとこにコメントしたくても、ウロウロしているうちにコメント出来なくて・・・
でもRSSにしてたら、すぐジャンプ出来て良いやろうな~と思っていて

先日のプチオフ会の時に、kako.ちゃんにお話したところ、
早速設置のやり方をしてくれました
すっごくわかりやすくて、理解力の悪い私でも無事設置出来ました
kako.ちゃんありがとう

すっごく、便利だし、私の様に悩んでいる方の為に記事アップをしたかったので、kako.ちゃんに貰いました。
kako.ちゃんは、「なんだか、おこがましい感じ~」と謙遜されていますが・・・バッチリです

ブログ更新は、FC2以外でもほとんど出来るはずですよ

では、kako.ちゃん流の設置方をどうぞ・・・

まずおドリコムの友達ブログの更新チェックですが・・・
①ログイン後に左上に大きくピンクで『ブログリストを使ってみる』をクリック
②マイブログリスト一覧の下、お友達ブログと表示があるすぐ右横の「登録ブログ管理」をクリック
③ブログ追加の画面になっているはずですのでそこにお友達のブログURLを入力し確認をクリック
④ちゃんと登録されると下の「登録ブログ一覧」に出てくるはずです

   ③を繰り返しおこないます。これで準備完了です。     


次にマイブログリスト一覧に画面を戻してください
①お友達ブログと表示がある右横の『発行タグ・プレビュー』をクリック
②下の方に「fc2ブログでの設置方法」とありますのでそこをクリックすると丁寧に説明が書かれてあります。この通りにするとブログに表示される事となります。

発行タグを自分のブログにプラグインからフリースペースを作ってそこに発行タグをコピーして張り付ける感じです。
ドリコムの「発行タグ」の画面真ん中に表示してある細長い英語の文章が「発行タグ」です。
みたいなのが書かれてますよね。それです!! 

それからコメントをプレビューする機能を付け加える方法ですが・・・
①ブログの管理画面右側の真ん中辺りに「プラグインの設定」があるのでそこをクリック
②プラグイン管理中のらんからPCの「共有プラグイン」をクリック
③プラグインの空欄のところに「C-PREVIEW」と入力して検索をクリック
④検索結果にひとつあがってきますよね。それの詳細をクリックしてダウンロードしてみてください。
 それで設置はできているはずです。

コメント

§

PCを使ってなら簡単なんですけど私の下手な文章だけではなかなか伝わらないかなぁと思ってたんですが・・・v-356
ちゃんと設置できたと聞いて安心しましたv-353 
私もわからない事だらけでよく教えてもらってますがi-229
皆さんいろんな事知ってはるから勉強になりますe-2
こんな事記事にしてもらって・・・
ほんとスミマセンe-466

§

すご~いv-424ちゃんと稼動されてますね~。私も一応このお手本をプリントアウトしましたので・・一度やってみようかと・・ありがとうございます♪
でも私にはリンクがそんなに無いんですけどねv-356
ここから失礼してkako.さんありがとー

§ コメントありがとう♪

e-9Kako.ちゃんe-9

めちゃ、わかりやすい説明で反映した事がうれしくて、
皆さんにもぜひ使って貰えたらいいな~と思って、
記事にさせてもらってありがとうねv-290
プレビューもバッチリ反映していて・・・v-218わからない事みんなで、教え合いして、楽しいブログが出来たら、良いですねv-344
ありがとう~v-352v-344
助かりました~~v-218

e-9Kaoちゃんe-9

ちゃんと!稼動されていて、感動しました~v-353
Kaoちゃんも設置してみて~~v-218
プレビューは、めちゃ良いわ~~v-290
Kako.ちゃんに感謝v-363

コメントの投稿

非公開コメント

HELLO

ももこ

Author:ももこ
2004年にパソコン購入後
魔法のiランド(無料HP作成)
『福山君ありがとう』開設☆
その後、ビルダーを購入して
2005.3.3HP開設☆
2008.7.31HP閉鎖
2008.7.17ブログ
『GOOD NIGHT』から
『福山君ありがとう』
スタート♪

スタート
BBS

20071101153446.gif

最近のコメント
最近の記事
お気に入りリンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
C-PREVIEW

rain shininig
REAL SCALE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MELODY
カテゴリー
お気に入りサイト

mashaイラスト




C-PREVIEW

ブログ内検索
